模造城

Castle
[ Exif ] 16mm 1/2500 F2.8 ISO200

城と言ってもレプリカなんです。中身は資料館。

建物自体は大きくないのですが、周囲の木がジャマになるのであまり引いた位置からの撮影ができません。
実は以前、31mm Limitedを携えてここに撮影に来たことがあるんですけど、その時はこの角度から全景が入りきらず悔しい思いをしたんです。

今日の相棒は★16-50。広角側16mmでちょうどスッポリと収まりました。
梅雨明けしたことですし、ホントは青空をバックに撮る予定だったんですけどね。

城の裏は木のスキマから街を一望できます。
街並みが白んでいるのは光化学スモッグではありませんし、カメラのせいでもレンズのせいでもありません。
湿度が高い時は遠景が霞んでしまって綺麗に見えません。

City view
[ Exif ] 50mm 1/1000 F2.8 ISO200

ところで、DA 17-70 F4がそろそろ発売ですね。
望遠70mmはすごく魅力的なんですけど、明るいレンズフェチのボクに「F4通し」は不要。
それよりもSDMの「必殺フリーズ」は改善されたんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
写真ブログランキングに参加中です。

コメントをどうぞ

コメントはまだありません

  • コメント by リュータ

    リュータ

    楽しいコメント、待ってます。

コメント投稿について

個人が特定されるような情報や誹謗中傷は書き込まないでください。
コメント掲載後でも、不適切と判断した場合は予告無く改変または削除する場合があります。
メールアドレスの入力は必須ではありませんが、Gravatarに登録済みアドレスの場合はアバターが表示されます。