大人気のaespa(エスパ)がついに、日本でのドームツアー開催を発表しました。
東京ドームと京セラドーム大阪の2大ドームです。
「aespa ドームツアー 日程はいつ?」 「先行予約はもう始まっているの?」 「どうやって申し込んだらいいか分からない」 と、急な発表で戸惑いや不安を感じている方もいるかもしれません。
初めてのドームツアーということで、チケットの申し込みは難しそうに感じるものです。
このドームツアーの開催日や、先行予約のスケジュール、そして申し込みの不安を解消する3つのステップを、分かりやすくまとめました。
aespaドームツアー日程:会場/日付/開場・開演

aespaの記念すべき初めてのドームツアー『2026 aespa LIVE TOUR – SYNK : aeXIS LINE – in JAPAN [SPECIAL EDITION DOME TOUR]』の日程が発表されました。
会場は大阪と東京の2か所です。
どちらも週末の開催なので、遠くから参加する方や、ご家族の予定を調整する必要がある方にも、計画が立てやすい日程になっています。
詳しい場所と時間をチェックしてください。
【大阪】京セラドーム大阪
- 2026年4月11日(土) 開場 16:30 / 開演 18:30
- 2026年4月12日(日) 開場 14:00 / 開演 16:00
【東京】東京ドーム
- 2026年4月25日(土) 開場 16:00 / 開演 18:00
- 2026年4月26日(日) 開場 14:00 / 開演 16:00
土曜日と日曜日で、開場と開演の時間が異なっています。
特に日曜日は、土曜日よりも2時間ほど早く始まる予定です。
申し込む際や、当日のスケジュールを立てるときに、間違えないように気をつけてください。
また、公式のお知らせによると、開場や開演の時間は変更になる場合もあるとのことです。
ライブ当日が近づいてきたら、aespaの公式サイトやファンクラブのお知らせをもう一度確認すると安心ですね。
チケット料金
※3歳以上有料、3歳未満入場不可
※システム手数料 1,000円(税込)/枚
※お1人様1公演につき1申込2枚まで
※営利目的の転売禁止
※録音・録画機材(携帯電話含む)使用禁止
※同行者様は非会員可
さらに、当選者にはプレミアムシートへのアップグレードチケット(5,000円)の抽選がおこなわれるそうです。
先行抽選受付スケジュールと申し込み方法
ドームツアーの日程とチケット価格がわかったら、次に気になるのはチケットの申し込み方法です。
現在、aespaのオフィシャルファンクラブ「MY-J」に入っている方向けの「ファンクラブ最速先行受付」が始まっています。
この先行受付は抽選方式となっています。
当選しなければ購入ができませんのでご注意ください。
申し込みの最終日は、夜の23時59分までとなっています。
締め切り直前は、サイトが混み合ってアクセスしにくくなる可能性があります。
時間に余裕をもって、早めに申し込みを済ませておくと良いですね。
申し込みは、まずaespaのオフィシャルファンクラブ「MY-J」のサイトにログインします。
サイトの中にある「TICKET」というページを確認してください。
そこに、今回のドームツアーの案内があるはずです。
実際の申し込みは、「ticket board(チケットボード)」という電子チケットのサービスを利用します。
「MY-J」の案内から「ticket board」の申し込みページに進んで、手続きをしてください。
当落発表は11月29日20時予定で、入金締切は12月3日23時59分までです。
申込不安を解消する3つの手順【準備→申込→発券・入場】
初めてのドームツアー申し込みは、不安なことも多いと思います。
ここからは、安心して申し込みができるように、やるべきことを3つのステップに分けて説明します。
ステップ1:準備を整える
まず、チケットを申し込むための準備です。
今回のファンクラブ最速先行は、オフィシャルファンクラブ「MY-J」の会員であることが条件です。
もし、まだ会員でない場合は、先に入会手続きを済ませる必要があります。
次に、申し込みで利用する「ticket board」というサービスにも会員登録(無料)が必要です。
ファンクラブとは別に登録が必要になるので、こちらも準備しておきましょう。
そして一番大切なのが、スマートフォンです。
今回のチケットは「電子チケット」といって、紙のチケットではなくスマートフォンにチケット情報をダウンロードする仕組みです。
申し込みをする方だけでなく、一緒に行くお友達やご家族も、それぞれスマートフォンが必要になる場合があります。
必ず公式サイトの注意書きを読んで、ご自身のスマートフォンが対応しているか確認してください。 。
ステップ2:期間内に申し込む
準備ができたら、いよいよ申し込みです。
先ほどお伝えした通り、申し込み期間は2025年11月24日(月・祝)の23:59までです。
ファンクラブサイトからticket boardのページに進み、行きたい公演日を選んで申し込みます。
大阪2日間、東京2日間の合計4公演ありますが、何公演まで申し込めるか、当選のルール(例えば、1人1公演だけ当選するのか、複数当選する可能性があるのか)は、申し込みページの注意書きに書かれています。
ご自身が行きたい日を、よく考えて申し込みましょう。
申し込みは抽選なので、期間中であれば、いつ申し込んでも当選の確率は変わりません。
焦らず、入力間違いがないように、落ち着いて手続きをしてください。
ステップ3:発券・入場まで(当選したら)
申し込み期間が終わると、後日抽選の結果が発表されますので、当選していたら期間内にお金を支払います。
お金を支払うと、チケットを受け取る権利が確定します。
実際のチケット(電子チケット)は、公演日が近くなってから、ご自身のスマートフォンにダウンロードする流れが一般的です。
「発券開始日」になったら、メールなどでお知らせが来ますので、ticket boardのサイトにログインして、電子チケットを受け取ってください。
ライブ当日は、その電子チケットが表示されたスマートフォンを持って会場へ向かいます。
入り口でスマートフォンの画面を係員に見せて入場します。
本人確認のために、身分証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)が必要になる場合もありますので、忘れずに持っていくと安心です。









