2025年7月29日放送「マツコの知らない世界」で取り上げられたアントゥーレ(untule)の100%完全遮光日傘。
100%完全遮光の日傘ということで、傘の下では気温を約19度下回ったという実験結果もあるとのこと。
アントゥーレの折りたたみ傘は現在、大阪・関西万博内で無料貸し出しをしているそうです。
マツコの知らない世界で絶賛!100%完全遮光日傘の実力と評判

特別な素材「ETERNAL SHADE」の実力

特別に開発された素材「ETERNAL SHADE(エターナルシェイド)を使用したアントゥーレの傘は、破れることがない限り完全遮光100%とUV100%カットが持続。
- 遮光率100%で紫外線も熱も確実にカット
- UVカット率100%、紫外線透過率0%、UPF50+
- 遮熱効果が高く、傘下での最大温度差は約19℃になることも
- 最高級の撥水効果で便利な晴雨兼用
普段は日傘として使用していて、突然の雨にも対応できるというのがうれしいですよね!
アントゥーレ晴雨兼用日傘の評判
- 「形がとってもいい」
- 「持ち手に高級感がある」
- 「かっこいい」
- 「満足」
- 「おしゃれ」
見た目に関する高評価が多いようです。
傘は十分な大きさがあり、竹の持ち手もおしゃれですよね!
一方、マイナス評価としては「生地の厚い」や「たたむのが難しい」などが挙げられていました。
たたみ方に関しては”慣れ”ですね!
日傘を差す人が増えたのはなぜ?
最近は日傘を差す人が増えました。
雨も降っていないのに傘を差すなんて・・・はもう古い人の感覚です 笑
ところで、近頃日傘を差す人が増えたのはなぜでしょうか?
猛暑や強い日差しの影響で熱中症や肌トラブルへの対策が必要
日焼け止めを塗るだけでは現代の紫外線対策は不十分なのだそうです。
- 気象庁や専門家の発表でも夏の気温が年々上昇していることがわかっています。
- 2020年代以降35度を超える日が増え、熱中症対策が重要に。
- 直射日光を遮る日傘は体感温度を3〜7℃程度下げられるとされており、近頃特に注目されています。
- 日焼け止めだけでは不十分で、物理的に遮る日傘の価値が見直されています。
日傘を使用して直射日光を避けることで、体温の上昇を避ける必要もあります。
日傘男子も増加中
テレビや雑誌でも取り上げられている通り、日傘を使用する男性も増えています。
理由としては、
- 猛暑が深刻化して熱中症リスクが高まっている
- 男性も紫外線による肌トラブルをなるべく避けたい
- メンズ用のシンプルでスタイリッシュな日傘が増えた
などが挙げられます。
日焼けした精悍な男性がモテモテだった時代もありましたが、色白で肌のきれいな男性の方が現代的なイケメンなのかもしれませんね!
前回マツコの知らない世界で紹介された日傘は速攻で売り切れになったそうです。
今回紹介されたアントゥーレ(untule)の100%完全遮光日傘ももしかするとすぐに品切れしてしまうかもしれません。
早めにチェックすることをおすすめします!

